珍しく、バッグを編んでみる



リネンで編みはじめました。

気分転換のつもり・・・

ちゃんと完成できるかなー


ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/04 23:51】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
ひたすら方眼編み



ひたすら長編みで編んでたものを解き、

今度はひたすら方眼編みで。

1玉ごとに色を変えてます。

前のものより、段数多く編めるようになりました。


前の段の鎖を束にすくう楽〜な方眼編みなんですが、

すてきにハンドメイドのテキストでは、

「ストレッチ方眼」と紹介されていました。

これ、編みやすくてイイ〜

それに、見た目にも少し軽さが出て

とてもいい感じになりました。



先日完成したこれ



を首に巻いて外出してきました。

天気がよく暑いくらいでしたが、

サラッとしていて、日除けにもなり

とても良かったです!

猛暑日レベルになると分かりませんが

暑くても使えるんだなーと実感。

夏向けに今後も編めそう〜(*ノ´∀`*)ノ

冬のマフラー同様に、

定期的に作ろう!と思いました。


ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/03 00:53】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
ひたすら長編み、で、しましま。



いつかここで書いたように、

長編みばっかりのものを編みはじめました。

凝ったモチーフを編んでいたので、

今回はぼんやり編んでいられます(-∀-`; )

1玉編んだら色を変えてるので、

糸もほとんど余らずで経済的www

とりあえず、このまま編み進めます。


ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/11 23:52】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
レースのモチーフがただただ並ぶ…
こればっかり編んでます。



あー編みかけゴメンねーと思いつつ、

こればっかり編んでます。


しかし何にしようかが決まりません。

これではレースの雰囲気がーとか、

それだと相当大きくしないといけないしーとか、

楽しい悩みなんだけど、

うーん…(´-ω-`)




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/22 10:26】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
レース編みが止まらな〜い



同じモチーフを編んでいるので、同じような画像です(ノ∀`)

いつ飽きるかと思っていましたが、

今のところまだ飽きずに編んでます。

何か形にならないかなーと考えはじめました。



何なの。

楽しくてしょうがない。

とりあえず、気が済むまで編み続けることに…



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/14 22:30】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ