「下田直子の編み物技法」を買いました
本を買いました。

近隣で一番大きな書店に売ってなかったのですが、

ネットで中身を見ずに買う勇気もなく、諦めかけてました。






でも、この本とは別に、

同じように大きな書店で売ってなかった本を別の書店で見つけてしまったんです。

で、両方買っちゃえ〜ということに。



そんなこんなで買ったこの本。

やっぱりこの人スゴかった!!

1番好きなのは背表紙にもなったこのバッグ。






色もカタチも渋〜いのに、可愛らしさもちゃんとある。

こういうのが作れたら、編み物がもっと楽しくなるんだろうなー。

他にも、編地やモチーフ、棒針の模様も。

よく見ると、難しいことはやってないんですよね。

なのにこんなに素敵になるなんて!




ついでにまだ読みかけのこちら、




下田さんの本と一緒に買ったものです。

どんどん冒険のスケールが大きくなって、ワクワクしながら読んでます。

元々は西炯子さんの絵に惹かれて買ったんですが、

子ども向けのシリーズなのでルビが多く、行間も広めで読みやすい!

中1息子にもぜひ読んでほしいんですけどねぇ。



子ども向けのシリーズと言えば。

今日からドラマの守り人シリーズも始まりますね〜!

こちらも見逃せませんo(^o^)o



下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]

下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]
価格:2,376円(税込、送料込)








ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/19 14:21】 | | コメント(0) | page top↑
<<古編み本買ってきました | ホーム | ここ最近のなんやかんや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |