またマフラー編んでいます
今度は青いマフラーです。



いつもこの編み方の時には合間に細編みをはさんでいたんですが、

今回は交差編みだけで行ってます。

2目の交差、両サイドは立ち上がりと長編み1目なので、

作り目も「いい長さの偶数」で作ればいい、という超簡単仕様。

そして、言ってみれば長編みだけ編んでいるのに、

交差することで厚みが増して温か〜い(はず)



しばらく、カラフルであるというか色使いを気にしながら編み物をやっていたんですが、

あえて単色っていうのも悪くないですね。

楽しく編んでいます(・∀・)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/06 20:33】 | 巻き物 | コメント(2) | page top↑
<<青いマフラー、もうちょっと! | ホーム | ピエロ作品コンテストに応募してみました>>
コメント
今晩はー こいぞうさ~ん

お引越しされたんですね、追っかけてきましたよん♪
このマフラー模様がすてきですね
完成が楽しみだわ~
↓モチーフマフラーも可愛い(ポチ)
偶然私も短めなマフラー編みました~

【2015/11/06 20:43】 URL | 桂 #-[ 編集] | page top↑
*桂さんへ
ありがとうございます~
桂さんのマフラーも可愛いですよ!
私も赤を編もうか迷ったんですが、
止めてしまったのをちょっと後悔しましたw
マフラーは変化なく延々続くので、いかに1段1段を楽にするかを考えました(´Д`;)
【2015/11/07 19:14】 URL | こいぞう #.SkkPQig[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |