【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
蒼路の旅人
まだまだ編み続けています。





前がこれ



最初がこれ



だんだん一辺が長〜くなってまいりました。

でも、テレビやラジオ、動画を利用して

飽きずに編めています。

ついに解いた部分が終了し、

新たな領域へと入りました(*゚▽゚*)

もう少し編みます〜


ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/30 19:25】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
太平洋ひとりぼっち・・・?



のんびり、のんびりと進んでいます。

大きくしたいので、

もうしばらくこのまま編んでいきます。






先週、県内で行われているニットカフェに参加してきました。

主催者さんも、他の参加者さんも、もちろん初対面。

緊張したけど、楽しかったーーーヽ(〃∀〃)ノ

でもブログやってますって言えなかった・・・

ヘタレだ・・・_ノ乙(、ン、)_

でもでもまた行ってみたいです!

リアルで誰かと編み物の話ができるって、

何て素敵なことなんだろう!!!

編み物の楽しさを、誰かと共有できる素晴らしさ。

ニットカフェって素晴らしい!

もちろん編み物も素晴らしい!

そんな趣味を持った私も素晴らしい!www



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/23 14:21】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
いざ、長編みの大海原へ!



以前に編んでいたものを解いて、

改めて三角ショールを編みはじめました。

ロングピッチで色が変化します。

以前の編地もそれほど凝ったものではなかったのですが、

またしても長編みで。



棒針編みでは、延々と続くメリヤス編みを

「メリヤス砂漠」と言うようですが、

往復の長編みを延々と編んでいると、

自然と凹凸ができて、それはまるで波のよう・・・

で、長編みの大海原です。

今のところ、波が荒れる様子はありませんが、

編み進めると、心が荒れてくるんでしょうか。

一段が長くなってくるしね・・・(-∀-`; )



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/15 09:43】 | 巻き物 | コメント(1) | page top↑
ひたすら長編み、で、しましま。



いつかここで書いたように、

長編みばっかりのものを編みはじめました。

凝ったモチーフを編んでいたので、

今回はぼんやり編んでいられます(-∀-`; )

1玉編んだら色を変えてるので、

糸もほとんど余らずで経済的www

とりあえず、このまま編み進めます。


ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/11 23:52】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
スヌードほぼ完成〜!



桜の季節になってしまい、

使用は来シーズン・・・(-∀-`; )





繊細で綺麗な模様。

ぼんやり編んでると、間違いだらけになる

手強いモチーフです(ノ∀`)


しばらくは、マイブーム(古)の単純な

延々長編みをしようかなと。


新年度が始まり、変に疲れてます。

編み物で癒やされよう〜



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/09 10:20】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
春はまだか・・・

ピンぼけ・・・

埼玉県の北の端、だいぶ桜が咲いてきました。

編み物は一進一退・・・(-∀-`; )

今月は新しいチャレンジもする予定。

終わったり、始まったりの春。



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/02 17:43】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
