かぎ針編みの帽子を編んでみる実験



ちょうど糸が終わりそうだったので、

実験も終了としました。

ゴム編み風のところは中長編み、

上は交差編みで編んでます。

伸縮性のある帽子も編めるんだ〜!と感動。


・・・したのはいいんですが、びっくりするほど


帽 子 が 似 合 い ま せ ん (T∀T)




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/27 19:17】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
楽しい編み散らかし
大物を編み終えて、春夏物に移行するでもなく

毛糸で編み散らかしてます。






細い毛糸でレースは、やりたいなーと思っていたので

楽しく編めています。

黒いのは、海外の動画で見たhdcのゴム編み風。

試し編みも楽しい。


このまま何かを編むのか、

違う物に手を出すのか(。-∀-)



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/24 00:02】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
パーセント全色編んだブランケット完成〜!
正確にはパーセントミニなんですが(。-∀-)





ひざ掛けサイズまでしか編んだことなかったのに、

かなりな大きさになってしまいました。





だいたい142cm×107cmくらいです。





これがあれば、パーセントの色合わせや、

どの色を買えばいいか考えるのに役立ちそうです。





周りを長編みで2周したところで糸が終わったので、

このまま終わりにしました。

いやー、スッキリ〜!



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/19 13:50】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
カラフルなスツールカバー
ワン様がかじってしまったスツール。

たたみ風になっていたカバーがほつれてきたので、

気分転換がてら編みました。





編み方がシンプルな分、色がスゴイw





上の丸の部分はラベリーのこちら

を参考に編みました。





サイドはひたすらよね編み。

進みが悪くてくじけそうでした(-∀-`; )


珍しく、ひたすらガーッと編んで、

休みのうちに作り終わってよかったです。

明日からはまた、ぼちぼちブランケット編みます。



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/12 16:16】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
全色ブランケットつながりました
リッチモアパーセントを全色編んだこちら。

繋いで1枚になりました。





結構大きめです。

体の大きな私でも、しっかり包まれる大きさです。





似ている色かと思ったけど、

こうやって見ると違う色ですね。





このまま周りをぐるぐると、長編みで囲っていきます。

やっと先が見えてきました〜!




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/07 22:17】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |