全色長編みで年越し〜
さすがに今日が今年最後の更新になるかと。

キリよく50色編めたので、今年のうちに載せときます。





こうやって1色1色編んでいくと、

思わぬところで好みの色が見つかったりします。



紫がかったグレー



中央の3色。


個人的には主役級に好みです。

見てるのは全然飽きない。

そして編むのも楽しい〜!


今は紫エリアを編んでいます。

この先はピンクや赤も入ってきて、華やかになってきます。

あぁ楽しい〜!((o(´∀` )o))




見てる人いるんかな(´ー∀ー`)www

それではまた、今度こそ良いお年を~






ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/30 21:06】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
フェルト針でチクチクしてます



今45色目を編んでます。

スポンジの上に、糸を割ってよりよりしたものを乗せて、

針でブスブスやってつなげます。

毛羽立ちますが、気にしなーい。



そういえば、この編み物のパクり元見つかりました。



かーわーいーいー!

英語はサッパリなので、それっぽく作ってます(。-∀-)


では良いお年を~(2回目)




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/27 06:29】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
今年の完成品一覧 2016
今年は完成品があったかなー・・・
















こんなもんか・・・

でも、今年は年頭に希望を述べた通り、

実用品を多く編めて良かったです。


来年は・・・

とりあえず編む。

あとは、なるようになる。


良いお年を~
(いつものように、あらかじめ言っておく)



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/23 20:27】 | 今年の完成品一覧 | コメント(0) | page top↑
ここ最近長編みしか編んでませ~ん
これしか編んでないので、長編みばっかりです。

あまり進んでません。





糸をつなげる際にフェルト針を使ってるんですが、

台に硬めのスポンジを使ってしまったため、

針を折ってしまったんです。

で、今日やっと買ってきました。

今度は5本セットのやつ!


延々長編みなので、テレビやラジオを聞きながら編めるし、

考え事もできるし・・・

でも10段毎に色が変わるので、

綺麗な色の変化を見ているだけで楽しい〜

今の深い青のエリアも好きですが、

次の緑のエリアが( ・∀・)イイ!!んです。

好きな色が集合してるんです。

ああ楽しみ〜!




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/17 23:36】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |