【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
延々長編み、1列あがり〜
1列編み終わりました。

10色各だいたい10㎝四方くらいの大きさです。





今は2列目を編みはじめたところです。

次は茶色〜緑の辺りです。





これは、糸端どうしを羊毛フェルトの針で

チクチクやって繋げたものです。

現物は、もっと太くなってて毛羽立っています。

編地をよーく見ると太い部分がたまにあるのがわかります。

前半50色は少なからずこういうところがあるんでしょうね。

まあ、それも手作りの味だと思いましょう(。-∀-)



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/23 17:24】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
長編み続くよどこまでも・・・
解いたのはパーセントミニで編んでいたやつです。

そして、工夫も何もないものを編み始めました。





今のところマフラーみたいな感じですが、

これがいくつか集まれば、ブランケットになるかなー

なんて考えてます。


ラベリーでこんな感じのを見て、いいなーと思ったのですが、

適当にペラペラ見ていた時に見つけたものだったので、

どの人の何の作品だか、未だわからずです(。-∀-)

面倒なのでラーメンのまま編んでるし、

短い糸もフェルト針で繋げながら進めているので、

編地がきれいじゃないんですが、いいんです。

完全に自己満足ですが、いいんです。

気が済むまで編みまーす(・ω<)☆テヘペロ


ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/19 09:59】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
お腹周りの防寒に〜
思いつきで編んでました。





腹巻きと言うか、腰巻きと言うか、

オーバースカートと言うか。

古い極太糸を8/0号針でザクザク編みました。


体型が森三中のため、画像を撮ろうにも

収まりきれません(T∀T)



次はー、

編みかけを続けるか解くか迷っています。

気が進まないものを続けるのもなー…。




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/13 23:52】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
編み模様の本、大人買いっ



以前出ていた模様の本を再編したもの、

なのかなーと思うような既視感たっぷりの内容ですが

糸や見せ方が変われば、

こんなに印象が変わるんだーと感心しました。


巻末には作品(一つ)と、作品を作るにあたって必要になる

模様の割り出しのポイントが載っていて、

お得感があります。


私はまとめて買っちゃいましたが、

必要そうなものだけ買っても良いですね。

コンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利そうです。

これまでに出ていた模様の本を持っている人でも、

買って損は無さそうですよ(ノ・∀・)ノ






ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/03 20:25】 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
