【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の完成品一覧 2015
毎年恒例のこちら、今年もやります。

今年は小物も含めると、去年よりも多く編めて良かったです。

もっと編みたい~

こんなのが編んでみたいっていうのはあれこれ浮かぶんですが、

手は2本しかないので、どうにもこうにも・・・


0002.jpg

002wc.jpg

001.jpg

0001ao.jpg

14514789090.jpeg

14514789410.jpeg

14465510880.jpeg

14473273320.jpeg

14475660450.jpeg

14482788820.jpeg

14505236900.jpeg

14505237110.jpeg

14511105030.jpeg

14514010800.jpeg


こんなかんじでーす。

やっぱり少ない。

タワシ率が高いと、少ないなー、編めてないなーと感じます。

来年はどうにかしてもっと編みたいです。

もっと何とかしたい。



しょうもないもんに付き合ってくれてありがとうございます。

それではよいお年を~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/30 21:46】 | 今年の完成品一覧 | コメント(0) | page top↑
まだアクリル毛糸で編んでます
明日の午前中で、ようやく今年の仕事が終わります。

それが終われば、ここのまとめもできるかな。


前の記事のバッグかもしれないもの、

結局バッグインバッグになっています。


その残り糸で編んだたわし。




珍しく丸型。

いつもの丸モチーフに周りを付けただけの簡単なモノです。



そんなこんなで、また残り少ない今年の1日が終わっていきます。

家ではダラダラしていますが、何だか気持ちはせわしない。

早く明日の午後にならないかな。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/30 00:19】 | アクリルたわし | コメント(0) | page top↑
気分転換継続中〜('A`)
まだアクリル毛糸で編んでました。





バッグ…みたいな物w





反対側です。

立ち上がりが目立たないように編んでみました。

1枚目の画像の方が編み始めの面です。





中身。

底だけ違う色です。

特に意味は無いです。


そんなこんなで今年も残りわずか。

今年の編み物のまとめをしようと思っているのですが、

近いうちに…



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/26 17:24】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
気分転換にアクリルたわし
恥ずかしながら、スタークロッシェが

やっとそれっぽく編めるようになりました。



やっと、どこに針を入れたらいいのかわかるようになりました。

しっかりした編地、小物にはもってこいですね。


ついでにもう1枚。



たわしだと、色とか模様とか冒険できて楽しいです。


さあー今日は少しでもモチーフを編もう〜




こちらのアクリル毛糸を使っています。

下のアソートパックで買ったので、たわしはしばらくこれで編みます(´∀`*)



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/19 21:24】 | アクリルたわし | コメント(0) | page top↑
編み物と編みラーさんたちに10年分の感謝
14501832450.png


いきなりですが、

これは初めての編みブログの初めての記事です。

アレから10年。

この時小さかった息子も中学生です。



忙しい時もそうでもない時も

編んでは書いてを繰り返してきた10年。


私はなーんにも変わってないなあ・・・


そういえば、ピエロさんのコンテスト。

14494869970.png

14494870150.png

7票も入っていました。

投票してくれた方、本当にうれしいです。

ありがとうございました。


ずいぶん前に、自分の編んだのが本に載ったら面白いかも~と思って

応募したことがありましたが、

あれ以来ですかね。

編んだものを「応募」するの。



珍しく長々と書いていますが、

いつもブログ村とかで見かけるたくさんの編みラーさんの作品たち。

見るのをいつもいつも楽しみにしているし、非常に励みになります。

仕事で疲れて編み物が手につかないときも多いんですが、

他の編みラーさんたちが編んだものをみて、

自分も頑張ろうと思うし、なにより癒されますね。


まとまりませんが、

とりあえず、編み物と編みラーさんたちに感謝!です。


この記事に目をとめてくれた見ず知らずのかた、

ここまで読んでくれてありがとう。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/16 19:58】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
思ったよりはるかにかわいい!
ピエロさんのシフォンでモチーフを編んでみました。


…という記事を書いたと思ってたら、まだだったんですねぇ。

少し編んで、つないでみました。





雰囲気は思いっきり秋w

しかし思ったよりもかなりかわいい感じ(*•ω•*)

こうなると、私が身に付けるのは厳しい…


見ている分には楽しいんですけどねえ。


(;・∀・)


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/13 22:09】 | ウール系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
モチーフを少しつなげてみました
ちびちび編んでいたフリドランのモチーフ、

いくつかをつなげてみました。





白と青と緑がかった青が、超ロングピッチで入れ替わります。

1つで3度オイシイこの糸、大きくつなげるとどんな感じになるのか今から楽しみです。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/08 19:48】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
糸始末してスッキリ
フリドランのモチーフ、編んだ分の糸始末をしました。




色の系統ごとに仕分けもして、箱がスッキリ。



ちなみにこの箱、うなぎパイの箱(のフタ)です。

相変わらず箱好きで、色んな箱が気になっています。

最近はうなぎパイ同様、長めの長方形の箱に目が行きがち。

モチーフの収納に良いんですよね。

要らなくなったら捨てられるのも良いですね。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/02 20:41】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
