【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
編み模様の本、大人買いっ



以前出ていた模様の本を再編したもの、

なのかなーと思うような既視感たっぷりの内容ですが

糸や見せ方が変われば、

こんなに印象が変わるんだーと感心しました。


巻末には作品(一つ)と、作品を作るにあたって必要になる

模様の割り出しのポイントが載っていて、

お得感があります。


私はまとめて買っちゃいましたが、

必要そうなものだけ買っても良いですね。

コンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利そうです。

これまでに出ていた模様の本を持っている人でも、

買って損は無さそうですよ(ノ・∀・)ノ






ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/03 20:25】 | | コメント(0) | page top↑
ワタシの知らない「靴下編み」の世界
ニットでもクロッシェでも、

靴下を編むのが流行ってますが、

私はこれまであまり興味が持てませんでした。

それがコレですよ。

編む予定は無いんですが、買ってしまいました。





ええ、糸はありますとも( ;´ω` )

無いのは…


ちなみに興味を持ったのは、裏表紙のこれ。






やる気が出たら編んでみようかな…(ホンマかいな)












ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/24 17:55】 | | コメント(0) | page top↑
古編み本買ってきました
今日はちょっと足を伸ばして、

県内でも大きい方のブックオフに行って来ました。

そこで見つけた本がこちら。





2004年9月発行の本です。

若い頃には編み本を買い漁っていたものですが、

その本は買っていませんでした。

それからしばらくして、どなたか忘れましたが、

この本の作品を編んでブログにアップしている方がいて、

(確か表紙の湯たんぽカバーだったと思う)

やっぱり可愛くて、この本を買えばよかったと後悔したものでした。




それがこのお値段wで買えてしまうなんて。


最近は前ほど編み本は買っていません。

迷ったら買うのをやめても、困ることは特にありませんでした。





でも、雄鶏社の本に限っては、迷ったら買っています。

次の機会があるとは限らないので…



そんな本ですが、今回惹かれたのがコレ。

隙間の具合が良さそう。





幅や長さを調整して、これからの時期用に編みたいな〜

今のものを早く終わそう…




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/20 17:53】 | | コメント(0) | page top↑
「下田直子の編み物技法」を買いました
本を買いました。

近隣で一番大きな書店に売ってなかったのですが、

ネットで中身を見ずに買う勇気もなく、諦めかけてました。






でも、この本とは別に、

同じように大きな書店で売ってなかった本を別の書店で見つけてしまったんです。

で、両方買っちゃえ〜ということに。



そんなこんなで買ったこの本。

やっぱりこの人スゴかった!!

1番好きなのは背表紙にもなったこのバッグ。






色もカタチも渋〜いのに、可愛らしさもちゃんとある。

こういうのが作れたら、編み物がもっと楽しくなるんだろうなー。

他にも、編地やモチーフ、棒針の模様も。

よく見ると、難しいことはやってないんですよね。

なのにこんなに素敵になるなんて!




ついでにまだ読みかけのこちら、




下田さんの本と一緒に買ったものです。

どんどん冒険のスケールが大きくなって、ワクワクしながら読んでます。

元々は西炯子さんの絵に惹かれて買ったんですが、

子ども向けのシリーズなのでルビが多く、行間も広めで読みやすい!

中1息子にもぜひ読んでほしいんですけどねぇ。



子ども向けのシリーズと言えば。

今日からドラマの守り人シリーズも始まりますね〜!

こちらも見逃せませんo(^o^)o



下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]

下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]
価格:2,376円(税込、送料込)








ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/19 14:21】 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
