Victorian Lattice Squareを編んでみる



ravelryの人気パターン、

Victorian Lattice Square

を編んでみました。

手書きですが、編み図もあったので、

楽に編めました。

いくつか編んで、窓用にできるかなー・・・





こちらは京都の銘菓、生八ツ橋です。

子どもが修学旅行に行ってきました。

中学生活で最大の行事が終わりました。

これからは、一つ一つの行事が「中学最後の○○」に

なっていくんですねえ。

人生で最も楽しくてキラキラしている今を、

存分に楽しんでもらいたいです。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2017/06/18 20:48】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
モチーフを少しつなげてみました
ちびちび編んでいたフリドランのモチーフ、

いくつかをつなげてみました。





白と青と緑がかった青が、超ロングピッチで入れ替わります。

1つで3度オイシイこの糸、大きくつなげるとどんな感じになるのか今から楽しみです。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/08 19:48】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
糸始末してスッキリ
フリドランのモチーフ、編んだ分の糸始末をしました。




色の系統ごとに仕分けもして、箱がスッキリ。



ちなみにこの箱、うなぎパイの箱(のフタ)です。

相変わらず箱好きで、色んな箱が気になっています。

最近はうなぎパイ同様、長めの長方形の箱に目が行きがち。

モチーフの収納に良いんですよね。

要らなくなったら捨てられるのも良いですね。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/02 20:41】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
フリドランモチーフ、ぼちぼち進んでます
ぼちぼち編んで、いくらかモチーフがたまってきました。

14486824800.jpeg

14483760590.jpeg


パッと見40枚くらいあるでしょうか。

まだまだ先は長い。

編みつつ糸始末もやっていくことにしました。

そうじゃないと、ねえ(´Д`;)

後から100枚単位の糸始末はさすがに勘弁だわ。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/28 22:46】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
やっぱりモチーフが好き(´Д`;)
ウールの毛糸をいじっていても、編みたいものが思いつかず、

季節外れと思いつつも夏っぽい糸に手を出してしまいました。


14480638350.jpeg


コットンとナイロンの糸です。


14480638540.jpeg


毎度おなじみの2段グラニースクエアです。


14480639020.jpeg


つやがあってきれいな糸です。

本当はこういうものを編むための糸ではないんだろうな・・・

と思いつつ、何とか形にしたいなーという気持ちで編み始めました。


この糸、手芸店での売れ残りのようで、割引コーナーに置いてあったんですよね・・・

つい引き取ってきてしまいました(´Д`;)


どうなるか分からないけど、家で使う物だし、ひたすら編んでいこうと思います。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/21 20:46】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |