横編み三角ショール完成〜!



縁編みをして、完成させました。

しかし紺は見づらい。

まだ老眼持ちではないんですが、

これは複雑な模様は厳しいなーと思いながら編みました。





ハンガーなので上手く巻けてませんが、

前記事で書いたように

こんな感じで首に巻くのが精一杯です。


糸は、パピーのコットンコナ。

結構寝かせてました(-∀-`; )



次は行き詰って編み直してるやつ。

ビバ、ノープランwww

ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/27 07:17】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
三角ショールの本体が編めた



本体が編めたので、縁編みに入りました。

実は少々浮気をしていたため、

編まない日もあったんですが、

なんやかんやでこうなりました。

糸が少ないためか、三角ショールとしては

あまりいい感じになってません。

首に巻くのが精一杯になりそうです。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/25 20:45】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
挫折、そして(懲りずに)再出発



やはり前のはまぐれで上手く行っていた模様・・・

すべて解いて、また編みはじめました。

編み方は前と同じ。

今度は小難しいことはせず、

普通の三角にする予定です。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/20 13:05】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
上手くいったように見える



何とかそれっぽくなった。

でも伸縮性があるからそれっぽく見えるだけのよう。

丸まってるから結構左右差があるように見える。


スチームで形を整えてみて、

進めるかどうかを考えよう。


三角ショールって、

編み物の世界でしか見ることがないんですが

(あくまで私は、です)

編むにあたっては、

こんなに奥深い物もなかなか無いかと。

試行錯誤しながら、理想の形に近づけられるのも、

編み物ならではですかね。

ここ数日はこのショールのことで頭がいっぱいで、

そこそこ寝不足です。

近々方眼紙を買ってきて、どのように編んだらよいのか

検証してみようと思います。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/16 23:42】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
試行錯誤、楽しい〜



ちょっと変わった作り方をしてるので、

角度をどうつけるかが難しいです。

編んでは解いてを何度も繰り返し、

結果、ほとんど進んでないんですが、

この作業が楽しくってしょうがない。

色々なことを放り出して、これに没頭したい。

もっともっと編みたい。

あー、日曜日が終わっちゃった。



1つ直すために1玉以上解く。

やるねぇ私。

満足できる仕上がりになるとイイね。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/15 00:16】 | 巻き物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ