しましま11玉編めました



ぼんやり考え事したり、

ラジオやテレビと共にぼちぼち編み進めて、

ここまで大きくなりました。


ただただ同じ感じで編むだけなので、

苦にならずに編めてます。


編んだものの、どうしようと考えてましたが、

結局ひざ掛け的な物に落ち着きそうです。



頭の中では、早くも次に何を編もうか考えてます。

でもほったらかしの編みかけもあるしなー

あー幸せな悩みwww



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/06/17 10:23】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
スタークロッシェのバッグ完成~!



完成しました。

持ち手が1つなので、広く広げられないのが難点です。

でも、あれこれ物を入れられないので、

大荷物にならなくていいかなー(ノ∀`)





物を入れてみました。





持ち手です。

リボンに見えなくもない(えっ)


とりあえず、財布とケータイだけ入れて、

ちょっとそこまでって時に使えたり使えなかったり。

気が済んだので、前の編みかけに戻ろうと思います。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/06/12 19:11】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
巻き返しを図るべく、わしわし編んでます



早く形にしたくて、

結構な勢いで編んでました。

日中は仕事なので、夜、というか深夜に

かなり編んでました。

あーまた血圧上がるわw


スタークロッシェって、色んな編み方がありますが

私は往復編みの、この編み方しかできません。

1段目にどうしても時間がかかってしまい

いつも1段目の時には気合いを入れてます。

なかなか長持ちしませんが(-∀-`; )

週末でできるだけ進めたいです。



土曜日はどっと疲れが出てしまい、

ダラダラ過ごしてしまいがちです。

そんな日があってもいいけど、

時間を無駄にしちゃったかなーと、

うっかり思ってしまいますね。

仕事があるから休まなきゃ、と思うけど、

休みですら仕事のためなのかと思うと、

ウンザリするのもまた、正直なところです。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/10 14:08】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
秘儀☆(ほぼ)全ほどき☆☆☆



リネンは思ったよりもクタクタで、

マチをわざわざ強調する意味がないかなーと思い、

解いて編み直しました。

今度は一周ぐるっとスタークロッシェ。

またぼちぼち進めます。


いやー、我ながら潔いではないか(`-ω-´)

以前は編み直しの面倒臭さに勝てませんでしたが、

今は、使えないと分かってて作り続けるほうが

苦痛に感じられるようになりました。


早く作り終えて、もうひとつの編みかけを

何とかしなければ(-∀-`; )



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/08 21:32】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
スタークロッシェのバッグ、進み悪っ



言い訳させてもらいますと、

ちょっと仕事が忙しいというか、

面倒なことになっていまして。

何というか、無駄に疲れております。

故に、変な時間にウトウトしてしまい、

こんな時間に起きているわけです。

こんな生活が続いていたら、

40歳手前にして血圧がシャレにならん状態に

なってしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)

そんな生活の合間に編んでいるので、

進みが悪いのもやむ無し(開き直り)。


見ての通りスタークロッシェのバッグです。

幅は20センチ程度の小ぶりなもの。





何となくマチは編み方を変えてみました。

ジュートではないので、結構クタッとしてます。

でもそのかわり、糸割れする以外に

編みにくさは感じません。


もう少し編み進めて、ひとまずバッグとして

形にしてみようと思います。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/07 02:20】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ