【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここ最近のなんやかんや
前の記事で、仕事を辞めることになったと書きましたが、

それからまーバタバタと忙しくなりまして。

編み物はちょこちょこやっているものの、

ブログを書くほどの元気はありませんでした。


来週はずっと引き継ぎです。

いよいよ終わるんだなーと、

ホッとする気持ちと、少し寂しい気持ちが

ごっちゃ混ぜ状態です。


私の中で編み物はいつでもそばにあって、

いつでも帰ってこられる場所の一つです。

この先、時間に余裕ができたら編んでる物の写真を撮って、

密かに「見て見てー」しようと思います。




ブログ村ランキングに(一応)参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/08/05 15:18】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
ここ最近のなんやかんや
少しご無沙汰してました。


というのも、なんやかんやあったり無かったりして

来月で仕事を辞めることになりました。

時間に余裕ができて

編み物ももう少し進むようになるかなー



仕事をしている間は、1日の多くの時間が

仕事に費やされていましたが、

それが無くなったら

私は何に時間を使いたくなるのでしょう。

はじめのうちは時間を持て余すんだろうな。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/07/02 15:32】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
春はまだか・・・

ピンぼけ・・・

埼玉県の北の端、だいぶ桜が咲いてきました。

編み物は一進一退・・・(-∀-`; )

今月は新しいチャレンジもする予定。

終わったり、始まったりの春。



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/02 17:43】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
行ったり来たりだな〜



引き続きモチーフを編んでます。

しかし、ちょいちょい編み間違えて、

編んでは戻りを繰り返しています。


なかなか進まないので、気持ちが萎えてきますね。

でも、やり直せるのが編み物の魅力の1つでもあるので、

気分転換しつつ編んでいこうと思います。



曲がりくねった、長い長い一本道。

大変なとき、辛いとき、

ふと見たその足跡は、

それはそれは美しい模様となっていました。


まるで人生そのものwww

名言みたいwww



さて、また編みますか、、、( ;´ω` )



ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/19 21:07】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
かぎ針編みの帽子を編んでみる実験



ちょうど糸が終わりそうだったので、

実験も終了としました。

ゴム編み風のところは中長編み、

上は交差編みで編んでます。

伸縮性のある帽子も編めるんだ〜!と感動。


・・・したのはいいんですが、びっくりするほど


帽 子 が 似 合 い ま せ ん (T∀T)




ブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/27 19:17】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
