とっくに完成してました
6月のニットカフェで完成しました。





結構重たいのですが、羽織ることも

ひざ掛けにすることもアリ。

さっそくこの夏活躍してくれました。


こちらの糸です。





ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/08/13 14:41】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
ここ最近のなんやかんや
前の記事で、仕事を辞めることになったと書きましたが、

それからまーバタバタと忙しくなりまして。

編み物はちょこちょこやっているものの、

ブログを書くほどの元気はありませんでした。


来週はずっと引き継ぎです。

いよいよ終わるんだなーと、

ホッとする気持ちと、少し寂しい気持ちが

ごっちゃ混ぜ状態です。


私の中で編み物はいつでもそばにあって、

いつでも帰ってこられる場所の一つです。

この先、時間に余裕ができたら編んでる物の写真を撮って、

密かに「見て見てー」しようと思います。




ブログ村ランキングに(一応)参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/08/05 15:18】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
ここ最近のなんやかんや
少しご無沙汰してました。


というのも、なんやかんやあったり無かったりして

来月で仕事を辞めることになりました。

時間に余裕ができて

編み物ももう少し進むようになるかなー



仕事をしている間は、1日の多くの時間が

仕事に費やされていましたが、

それが無くなったら

私は何に時間を使いたくなるのでしょう。

はじめのうちは時間を持て余すんだろうな。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/07/02 15:32】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
Victorian Lattice Squareを編んでみる



ravelryの人気パターン、

Victorian Lattice Square

を編んでみました。

手書きですが、編み図もあったので、

楽に編めました。

いくつか編んで、窓用にできるかなー・・・





こちらは京都の銘菓、生八ツ橋です。

子どもが修学旅行に行ってきました。

中学生活で最大の行事が終わりました。

これからは、一つ一つの行事が「中学最後の○○」に

なっていくんですねえ。

人生で最も楽しくてキラキラしている今を、

存分に楽しんでもらいたいです。



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




【2017/06/18 20:48】 | 編みカーテン | コメント(0) | page top↑
しましま11玉編めました



ぼんやり考え事したり、

ラジオやテレビと共にぼちぼち編み進めて、

ここまで大きくなりました。


ただただ同じ感じで編むだけなので、

苦にならずに編めてます。


編んだものの、どうしようと考えてましたが、

結局ひざ掛け的な物に落ち着きそうです。



頭の中では、早くも次に何を編もうか考えてます。

でもほったらかしの編みかけもあるしなー

あー幸せな悩みwww



ブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



【2017/06/17 10:23】 | コットン麻系大物・小物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ